子供たちへの愛情と
音楽に対する情熱を持って

BLOG講師の日常ブログ

北村陽くんのチェロリサイタルに行ってきました。(ジャスミン先生)

まだ今も頭の中には彼の笑顔とのびやかな音が聴こえています。

今日(5日)のコンサートは
西宮市出身で小学6年の北村陽君のチェロリサイタル。(最年少の小学2年でスーパーキッズオーケストラに入団)
満面の笑顔で、どんな難しいパッセージも楽々余裕で弾き、会場を虜にしてしまう12歳の大物チェリスト‼
あ、天才が現れた、諸君脱帽したまえ‼(これはシューマンがショパンに言った言葉)
まさしくその通り。
あちこちでひっぱりだこ、世界制覇も目前ですよ。私はサインまで頂き、またHP.FBに載せることも了解してくれました。陽くんから目がはなせません。26日には大阪フィルと共演しますよ。
サインはヘ音記号とか?分かりますよね。
写真、陽くんの手にもご注目‼
(ジャスミン先生)

01 02

03

このページのトップへ