子供たちへの愛情と
音楽に対する情熱を持って

BLOG講師の日常ブログ

そうだ、金沢にいこう!★その1★

先日、初めて金沢に旅行に行って参りました。
金沢駅につくと、おなじみの鼓門が出迎えてくれます♪

観光地だけあって、周遊バスが名所をまわってくれるので移動もラクチン(^▽^)/
まず向かったのは、兼六園(けんろくえん)という、日本庭園です。定番の撮影スポットでパシャリ?

日本で最初にできた噴水や、綺麗に積もった雪を観賞するためだけに架けられた橋、水の量や水音にとことんこだわりつくした滝など、ガイドさんに色々教えてもらいながらまわるとたくさんの発見がありとても楽しく清らかな気分になりました。
兼六園から歩いてすぐのところにある金沢城にも行きました。

日本のお城には全く興味がなかった私ですが、こちらもガイドさんのお話を聞きながら見ると、考えつくして建てられたものだと知り、当時の技術にも驚きながら非常に興味深く見ることができました!
石川県は「弁当忘れても傘忘れるな」と言われるくらい雨が多いのよ~とガイドさんがお話してくださった途端、
ザーーーーーーーーー!!!!
と急に雨が降り出してびっくり!でも5分足らずでやみました!
石川県に行く際は、折り畳み傘は必須です!

金沢21世紀美術館にも行ってきました!

有名な作品、スイミング・プール。
深―いプールに人が沈んでるように見えますが…

プールの中にも濡れずに入れちゃう不思議な空間!

金沢には茶屋街が多くあります。

日本の風情が感じられる、とても素敵な場所でした!人気の観光地です。
中でもひがし茶屋街は観光客でごった返すので、行くなら団体バスの来る前、午前10時前後に行くのがおすすめです!

金沢と言えば食べ物も美味しい♡
食べ物編はまた次回に♪

そうだ、金沢にいこう!★その2★
このページのトップへ