子供たちへの愛情と
音楽に対する情熱を持って

BLOG講師の日常ブログ

パリへ行ってきました(白雪姫先生)

パリは長袖2枚きてちょうど良いぐらい涼しくてとても過ごしやすかったです。
メトロではホームにつく前からバーン!とドアが開き、電車が止まりきってなくても人がどんどん降りてきます。日本では見ない光景でカルチャーショックでした笑

150825_p01

モンサンミッシェル 空気がいい!世界遺産ということで次は満潮の時に来たいですね。「ラ・メール・プラール」のオムレツも食べました。

150825_p02

オルセー・オランジュリー・ルーブル美術館の他、映画「ノートルダムの鐘」の舞台のノートルダム寺院や、凱旋門エッフェル塔も見れました。エッフェル塔のシャンパンフラッシュは美しかったですよ。

150825_p03

ルーブルの作品は9月27日(日)まで日本に上陸しています!是非見に行ってみてくださいね

【ルーブル美術館展】~京都市美術館~
https://www.city.kyoto.jp/bunshi/kmma/exhibition/2015fiscal_louvre.html

パリ最終日には「カフェ ド ラ ペ」でディナー♪
この写真、前菜ですがあるフルーツでバラが作られています。何だと思いますか?
正解はメロン!見た目も美しく楽しませてくれますね。

150825_p04

このブログに書いた以外にも、もっともっとたくさんの作品や人にも出会いました。パリの人たちはとても優しく、日本人だとわかると「こんにちは~!」と挨拶してくださいました。まだまだ魅力たっぷりのパリ。必ずまた行こうと思います。

 

白雪姫先生

このページのトップへ