子供たちへの愛情と
音楽に対する情熱を持って

BLOG講師の日常ブログ

「東京デザイナーズウィーク2015」また面白い出会いが…(ジャスミン先生)

毎年秋に神宮外苑で色々なアーティスト、建築家、クリエイター、が集まって未来の形を紹介するイベントです。
この会場での去年の出会は、今年発表会のロビー展でのAR(アラート)に繋がりました。今回もロボット展、インターラクティブ展、チームラボ展、などなどたくさんあり、外国の方も多くさすが東京だと思いました。

その中で偶然に出会った人ですが、おもしろすぎ… さすが関西人(私も)のノリの動画です。まずはご覧下さい。

西野亮廣(にしのあきひろ・キングコング)の絵本(素晴らしい)を持っていた私は偶然彼のアトリエ・カフェ店が目に入りスケッチを見ていたのですが、横にホームレス小谷(始めて知った人)という面白い芸人の本を買い、おみくじまで(クソおみくじと書かれている、なんとすべて凶)買い大笑いし、もうすぐ西野が来るから、来るからと何度も引き止めてくれたのを振り切って他のブースを見学に。
西野さんのことをなにも分かっていない私。絵本作家(ニューヨークで個展もされた)で天才!しか知らなかったのです。(恥ずかしい)もう少しテレビを見なくちゃと反省。
その後偶然に別のブースで会い、この動画になりました。昔からの知り合い?とんでもない、初めてです。なんとご近所さんでした。それでお祖母ちゃんが入り大家族写真になりました。

また、私には隠れた超能力があることも新発見!!
楽しい日でした。そうそう前の日はチャイコフスキーコンクール1位のトリフォノフリサイタルを聴き感動しました。24歳なのにイタリアの最新のピアノFAZIOLI(ファツィオリ)を持参で日本へきていたそうです。

とても明るくはっきりした扱いやすいような感じのピアノでした。今回もたくさんの収穫がありました。さすが東京は人だらけでした。

ジャスミン先生

このページのトップへ