子供たちへの愛情と
音楽に対する情熱を持って

BLOG講師の日常ブログ

3.11をむかえて

5年前の今日、東北地方を中心に多大な被害をもたらした、東日本大震災がおこりました。
この震災により、かけがいのない多くの命が失われ、日本中が悲しみにつつまれました。

宮村音楽教室でも<東北の方々に何かをしたい>という気持ちが高まり、伊丹ダイヤモンドシティのイオンモール伊丹で、チャリティーコンサートを子どもたちと開き、募金活動をしました。子どもたちも<自分たちの力が東北の方々を少しでも助けることができた>と感じられる体験でした。

それから毎年、かたちは変わっていますが、東北に対するチャリティー活動を続け、寄付を続けています。2015年は、皆さまのご協力により『森の長城プロジェクト』へ6万円寄付できました。ありがとうございました。

宮村音楽教室では、他人を思いやるこころを育てるチャリティー活動を、音楽を通じて続けていきたいと思います。

子どもたちの未来がよりよいものになるように、微力ながら支援を続けていきたいと思います。

5年間の軌跡

2011年 イオンモール伊丹にてチャリティーコンサート 20万5027円(イオンから東北へ)
2012年 イオンモール伊丹にてチャリティーコンサート 13万3929円(イオンから東北へ)
2013年 中山寺にて第9を歌おうチャリティーコンサート 29万3066円(森の長城プロジェクトへ)
2014年 10曲チャレンジチャリティーコンサート 20万9700円(エル・システマ・ジャパンへ)
2015年 ハロウィンチャリティーコンサート 6万円(森の長城プロジェクトへ)

皆さまのご協力で5年間で総額90万1722円東北へ寄付できました。ありがとうございました。

宮村音楽教室

このページのトップへ