せんせいからのお便りは
みんなへの応援メッセージ

おしゃべり帖★キラキラ星

おしゃべり帖では、毎月講師から音楽ミニ知識がもりだくさんの“お便り”と、
生徒さんへの応援メッセージ“キラキラ星”を載せております。
また、お便りは毎月クイズ形式になっており、全問正解者には12月にプレゼントをさしあげています。

クイズの答えは先生に教えてくださいね♪ハンコを押しますのでためてください。
12月には宮村音楽教室ならではのプレゼントを考えています。

クイズの答えは先生に教えてくださいね♪ハンコを押しますのでためてください。
12月には宮村音楽教室ならではのプレゼントを考えています。

各先生から、みんなへのお便りです♪

ジャスミンせんせい

明けましておめでとうございます。
おせち料理、おもちいっぱい食べましたか?
新年は気持ちがあらたまりますね、やってみたいこと、頑張りたいこと、今年の目標、を新年に考えてみてください。そして今年も一年を元気で楽しく過ごしてくださいね。
さて
年賀状最後まで見ていただけましたか?
アメリカで流行っているマネキン・チャレンジというものでテニスの錦織 圭選手をはじめ大統領候補のヒラリー・クリントンさんもされた面白いチャレンジに私たちも挑戦してみました。動かずじっとしているのが難しく何回も取り直しをしたのですが、いかがでしょうか?私の知り合いはすごい、ほんものそっくりね、高かったでしょう?とまでいってくれました。最後には大爆笑、そして大成功!!
もう一度見てください、どの先生が一番大変だったかわかりますか?
風邪、ノロも流行っていますので手洗い、うがい忘れずにね
もうすぐピアノフェスタです、楽しく頑張ってください。

※再生ボタン(▶)を押して声のお便りを聞いてくださいね

今月のクイズ

  • ① マネキンチャレンジで
    1番ポーズがしんどいのは誰先生でしょう?

今月のキラキラ星♪

今年もみんなの笑顔をまっています!!

このページのトップへ