子供たちへの愛情と
音楽に対する情熱を持って

BLOG講師の日常ブログ

ピアノフェスタ〜講師たちの舞台裏に密着!

ピアノフェスタが無事に終了して1週間が経ちました。
今回のブログでは、本番を迎えるまでの準備の様子を紹介したいと思います。
レッスンの他に色んな事をしてるんですよ〜!
こんな感じなんだ〜!と楽しんでみてください♪

準備期間

プログラム作成や、当日の流れ、感染症対策などを細かい部分までシュミレーションし、この動きでスムーズに運べるかなど何度もミーティングを重ねました。
Ipadを使っての舞台上プログラム番号表記は「客席から見やすかった!」と評判♪
掲示物の作成やアンケート作成なども分担して行っています。

ピアノフェスタ前日

各講師、発表会前の最後のレッスンを終え急いでみつなかホールへ!
この位置で見えるかな〜?と考えながら、フックで引っ掛けたり、イーゼルにボードを立てかけてロビーは完成!
ホール内では舞台スタッフさん・カメラマンさん・調律師さんなど、人がたくさん出入りする中、私たちもホール準備を進めていきました。

当日のピアノフェスタ・ロビーの様子はこちらをご覧ください♪

いよいよピアノフェスタ当日

舞台袖では、「リラックス〜♪」と言いながら生徒さんとお話したり、今までの練習の成果が出ますように!とパワーを送って演奏を聞いています。
アナウンスが流れ始めたら「笑顔を大切に!」「楽しんで!」「いってらっしゃい!」と送り出しています。

こんな感じでみなさんの演奏を見守っているんですよ〜!
みなさんのニコニコした姿が見られて嬉しく思いました。
またレッスンがスタートします!ピアノフェスタで得た達成感を次の曲に繋げて、これからも楽しくピアノを続けてくださいね♪

 

このページのトップへ