子供たちへの愛情と
音楽に対する情熱を持って

BLOG講師の日常ブログ

セサミストリートの世界展

皆さん、お盆休みは楽しめましたか?
私はコロナ感染拡大のニュースを見てお盆の予定を急遽取り止め、大人しく家でたこ焼きパーティー、お寿司パーティー、焼肉パーティー、シュウマイパーティー…(痩せなきゃ…)
お休み最終日、もう人もまばらになってきたかなーと梅田にお買い物に行き、阪神百貨店を何気なく通りかかると“セサミストリートの世界展”をやっていたので見てきました。

セサミストリートといえば、ユニバーサルスタジオジャパンにもアトラクションがありましたよね?昔、エルモやクッキーモンスターと写真を撮ってもらった記憶があります★
その時のエルモやクッキーモンスターは私より大きかったですが(笑)、ここには等身大の彼らが飾ってありました!

ビッグバードは、ビッグでした(笑)

楽譜が飾ってあるとテンションが上がってしまうのは、職業あるあるかな?
セサミストリートのテーマ、みんな知ってますか?簡単なので弾いてみてね♪
アルバムの表紙がビートルズのアビィ・ロードを模していて面白い★

そうそう!「sing」という曲をご存知ですか?
カーペンターズの曲だと思っていたのですが、なんとセサミストリートから生まれた曲だったそうです!

言われてみれば、小さな子供でも歌いやすいメロディですね♪
セサミストリートの世界展は8/29まで阪神百貨店で開催中です!
セサミストリートの仲間たちに会いに行ってみてはいかがでしょうか★

このページのトップへ