子供たちへの愛情と
音楽に対する情熱を持って

BLOG講師の日常ブログ

こんにちは、アメリカ🇺🇸

皆さん、お待たせしました!久しぶりの“非”日常ブログです!

私と一緒にレッスンをしている生徒さんたちにはお話させていただいたのですが、9月9日から約2週間、新婚旅行に行ってきました☆
さて行き先は、、、?
『 サンフランシスコ & フロリダ 』アメリカ横断の旅〜!!!

私、2021年に入籍したのですが、コロナ禍真っ最中ということでなかなかお祝いムードにはなれず、、、(涙)
新婚旅行は海外に行こう!と初めから夫くんと誓っていたのもあり、まだ新婚と言っても良いのかわかりませんが、、、長くお休みをいただいて、この度行ってまいりました!

Q.どうしてアメリカなの?先生ヨーロッパとか好きそうなのに!
A.もちろんヨーロッパも大好きで、憧れしかありません!人生の先輩方からは「遠い場所には若いうちに行け!」との有難いお言葉もいただいております、、、!いつか、、、いつか、、、そのうち、、、
今回アメリカに行く目的は【①夫くんの第2の故郷がサンフランシスコだから!】【②Walt Disney World に何が何でも行きたい!】の二本立てです。

①夫くんの第2の故郷『サンフランシスコ』

夫くんは20代の青春を約7年間アメリカ、サンフランシスコという土地で過ごし、たくさんのお友達や素敵なホストファミリーと一緒に素晴らしい日々を送っていました。今回サンフランシスコに行く目的は、そんなお友達や家族に結婚したこと&日本でも元気に頑張っていることを伝えるためでした。

サンフランシスコはどこを切り取っても映画のワンシーンのようで、とってもドキドキワクワクしました!
サンフランシスコの中心ユニオンスクエアやゴールデンゲートブリッジ、アルカトラズ島など見どころたくさんで、目が二つでは足りませんでした、、、
ゴールデンゲートパークという公園で小犬のワルツ、ミッキーマウスマーチを演奏するとぞろぞろとお客さんが寄ってきてくれて、たくさんの拍手をくれました♪やっぱり音楽は世界共通!言葉が話せなくても音楽で繋がることができました。
中でもサンフランシスコ滞在中に1番驚いたことは、自動運転の車が開発されていたこと!
『Waymo(ウェイモ)』というロボタクシーの運行がこの8月に解禁されたのです!なんとなんと、そんなノードライバーの車に乗ることができました!まだ街中でもあまり見かけないらしく、乗っていると窓の外から撮影している人がたくさん😆みんな運転手が乗っていないことに驚き、素晴らしいテクノロジーにワクワクしていることと思います✨

さて、そんなこんなでサンフランシスコで毎日楽しく元気にご飯もモリモリ食べていると(サンフランシスコはシーフードの街🐟他にも中華街やイタリアン街など、本当にご飯が全て美味しかったです🍔)あっという間に次の目的地へ移動の日となりました、、、
今回は日程なども足りず断念したカリフォルニアのディズニーランドにもいつか行くぞー!

②死ぬまでに絶対行きたい!フロリダのディズニーワールド!!

ディズニーが大好きな方ならこの気持ちをわかってもらえると思うのですが、本当に私の一生の夢でした。結婚前に「ディズニーランドで結婚式しよ!無理なら新婚旅行絶対フロリダ行こ!」と大口を叩いていた私、、、見事夢を叶えてもらいました!(笑)
サンフランシスコは西海岸、フロリダは東海岸ということで、アメリカ国内線の飛行機で5時間(国内で5時間!!!!)かけてアメリカ合衆国を横断しました。面白いことに、アメリカ国内には4つのタイムゾーンがあります。(アラスカやハワイにも!)どういうことかと言うと、同じアメリカ国内なのに時差があるのです!サンフランシスコとフロリダにも3時間の時差があり、私はもう訳がわかりませんでした😇

さて話がそれましたね。
フロリダにはディズニーワールドのほか、ユニバーサルスタジオフロリダやケネディ宇宙センターなど多くのテーマパークや遊べる場所があります。なんといってもリゾート地フロリダもまた、とても綺麗な場所でした♪次いつ行けるかはわからないけど、ユニバーサルスタジオも行って

みたいな、、、

ついに敷地内へ足を踏み入れたわけですが、何度も言うように私の一生の夢の、憧れの場所に来ることができたんだ、、、と気付けば涙が、、、(笑)泊まる予定だったホテルのフロントで大号泣、スタッフさんがそんな私を見て、「日本から遠いところ、よく来てくれたね!思いっきり楽しんでもらえるように何でもお手伝いするからね!」と親身に寄り添ってくれてまた涙、、、次来た時も必ずここに泊まる!と心に誓いました。

ディズニーワールドには4つのパークがあり、それぞれがとても広いです。東京ディズニーランドに似ているマジックキングダムというパークでさえ、日本のパークの1.5倍は広いです。ナメてました、、、ここでもサンフランシスコの時のように2つの目と1つの体では足りませんでした。

大好きなミッキーフレンズやプリンセスたちともたくさんお話できて、とっても嬉しかったです!「日本からきたんだよ!」と伝えると、みんな手を大きく広げてハグをしてくれたのでした♡

たくさんのアトラクションに乗ったり(日本のパークのように混んでいません(笑))、ショーを見たり、ハロウィンのイベントに参加したり、本当に幸せな時間をたくさん味わうことができました!

さあ、そして最後の楽しみはもう一つのディズニーホテル、ポートオーリンズホテルです。
新婚旅行なんだから!なんかすごくロマンチックなところ行きたいじゃない??と言うことでロイヤルスタンダードビュールームという、プリンセスのお部屋に泊まりました!しかもリバーサイドということで、お部屋の窓からとても美しい川を眺めることができます。
最終日はホテルでゆっくり、プールにも入っちゃったりして、お土産のお買い物に出掛けたりなんかしちゃって贅沢な1日を過ごしました♪

あ!こちらのパークでもお会いできました♪

ここでも音楽は世界共通!!とっても素敵でした♫

日本に帰国後、たっぷりと13時間ポケモンとともにおねんねし(ポケモンスリープやってます)、また次の発表会を一つの目標に、みんなと一緒にレッスンを楽しく頑張ろうー!という気持ちでいっぱいになりました♪

このページのトップへ