子供たちへの愛情と
音楽に対する情熱を持って

BLOG講師の日常ブログ

チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地- @京セラドーム大阪(オーロラ先生)

発表会のロビー展、たのしかったですね。
ロビー展の作品を作ってくださったおにいさんたちが「東京でこんなおもしろいイベントがありますよ~」と、言っていて「行きたいけど東京は遠いなあ」とあきらめていたのですが・・・・
大阪にもやってきました!! !(^^)!
早速いってきました。

チームラボアイランド -学ぶ!未来の遊園地

京セラドーム9階スカイホールに到着です!

入口まえには和風の華やかなパネルがならんできれいです。

入口を入るとまずは、漢字をさわったら絵に変身します。「象、川、山、雷、火」などが象形文字で次々あらわれ、子供たち夢中でさわっていました。
もちろん私も・・・

行ってみてのおたのしみですが…会場の様子です(*’ω’*)

150717_02 150717_03

♪光のボールでオーケストラ
ボールを叩くと光ったり音が鳴ったり、隣のボールと同じ色になったりします。

♪小人の住まうテーブル
テーブルを小人が歩いているのですが、手を置くと手の上に飛び乗ってきたり、雲を触ると虹が出たり、お皿を置くとケーキがあらわれたり、不思議で楽しいです。

♪つながる!積み木列車
積み木を好きなところにおくと、たちまち線路ができて電車が走ります。どんな道つくる?と夢中であそんでいました。

♪つくる!天才ケンケンパ
○△□を画面上に配置して川の上に道をつくります。大きい子も、難しい道つくるぞ!と楽しそうでした。

♪お絵かきふなっしー ♪3Dお絵かきタウン
ふなっしー、乗り物、建物の、好きな絵にぬりえをして、係りのお兄さんお姉さんにわたすと・・・スクリーンに入って動き回ります。建物と乗り物のぬり絵は、ペーパクラフトにしてもらえます。

とっても楽しいので、夏休みぜひ行ってみてくださいね!

詳しくはチームラボアイランドのホームページへ。
http://www.mirainoyuenchi-osaka.com

オーロラ先生

RECENT POST

このページのトップへ