子供たちへの愛情と
音楽に対する情熱を持って

BLOG講師の日常ブログ

わくわく探検ツアー

兵庫県立芸術文化センターによる「夏休みのわくわく探検隊ツアー」に参加してきました!!

【パスポート】【宇宙探検地図】を受け取って宇宙への第一歩!いざ出発~!!

まずはオープニングのショー
舞台上には「バトン」という天井からさがっている鉄のパイプがたくさんあります。その「バトン」がスターウォーズのテーマの音楽にぴったり合った動きをしていました。まるでりゅうのような大きないきものが動いているようにみえましたよ。
宇宙から歓迎を受けたところで探検開始!

その他にも紙吹雪をふらしてみたり(少し前まではザルで舞台上から落としているイメージが強かったハズ!!?)

糸電話ならぬ針金電話で音をきいてみました。
針金をまく大きさによって聞こえ方が違うことが判明!小さく巻いた方がエコーがかかりやすかったです。

照明操作をする金具棒をもってライトを上げ下げしたり左右にうごかしました。…が!!
これが難しい!!なかなか思うように動かせませんでした。何事も練習が必要ですね。

その他にも全部で12個のエリアがあり各エリアが終わればパスポートにハンコがもらえます!
あっという間の1時間。本当にわくわくした探検ツアーでした♪

このページのトップへ